蔵日記

正倉院展のチケット予約販売開始

奈良国立博物館で10/29(土)〜11/14(月)に正倉院展が開催されます。

入場は事前予約制となっておりチケットの販売が9/26より開始されました。
チケットは先着順となっておりますので皆様ご予約はお早めに!

正倉院宝庫の貴重な宝物が見られる機会を是非お見逃しなく‼️

また、弊社も所属する奈良県有名専門店会では正倉院展に併せて国立博物館前で各店舗が出店予定!

皆様の来場お待ちしております。

奈良町見知ル-奈良町のちょっといいところを見て知る秋の1週間-応募開始

2022年11月6日(日)〜11月13(日)奈良町見知ル-奈良町のちょっといいところを見て知る秋の1週間-が開催されます‼︎

このイベントはきたまち、ならまち、高畑、京終・紀寺という奈良町の個性豊かな4エリアで、歴史的建造物、社寺、生業の場など、まちの魅力となっている「ちょっといいところ」をピックアップし限定公開を行うイベントです。(詳しくはこちら)

井上本店では11月11日(金)10時半〜11時半に醤油の製造現場の特別ガイドを行います!

9月26日からホームページの公開が始まり応募を開始しています。 お申し込みはお電話(Tel:0742-22-2501)にて承っておりますので、皆様のご応募お待ちしております。(参加費:500円 お土産有り❗️)

受付は先着順で定員は15名となっておりますのでご応募はお早めにお願いいたします。🙇‍♂️

梅の花

庭の梅の花が咲き始めています。

今日は20℃を超える気温となりました。
春があまりにも早く来て、暖かくって良いのですが、麹菌たちには迷惑なことです。

暖かい空気では、発酵熱がおさまらず苦労します。
このまま温暖化が進むと四季を使った醸造ができなくなるのではないかと心配です。

ページの先頭に戻る